【結果報告】 ~ルワンダのキッチンから~ Part3

昨日、開催させていただきました「【お試し版】世界の料理教室&世界の料理パーティー ~ルワンダのキッチンから~ Part3」につきまして、簡単に振り返ります。

実際に作ったルワンダ料理:じゃがいも, 金時豆, ほうれん草

こちらが、私が実際に作ったルワンダ料理です。

第3回目の今回も同じお料理。
・じゃがいものトマト煮
・豆のトマト煮
・ほうれん草炒め
です。

味付けはどれも塩のみ

前回の参加者の方々も、このシンプルな味付けと、塩だけとは思わせない美味しさに、とても驚かれていました。

参加してくださった方が作ったルワンダ料理

 

ルワンダでは、じゃがいものトマト煮を作るとき、最初から最後まで強火で煮込みます。当然、じゃがいもはほとんど崩れてしまうのですが、それが美味しいようです。ルワンダの一般家庭では、七輪のようなものを用いて炭で調理をするのが一般的なので、"火の調節が面倒くさい"、ということもあると思いますが…。(苦笑)

ルワンダの他の料理を見ていても、弱火で調理するものを見たことがなく、基本的にどんなものも強火でしっかり火を通すのがルワンダ流、という感じもします。

参加してくださった方が作ったルワンダ料理

 

こちらのお料理を作ってくださった方は、ルワンダ流に強火でグツグツしたところ、なべが真っ黒焦げになってしまったそうです!

 

参加してくださった方が作ったルワンダ料理:金時豆の代わりにミックスビーンズで代用

こちらの方は、金時豆の代わりにミックスビーンズで代用してくださいました!
お子さまにも美味しく食べていただけたようです。

 

参加してくださった皆さま、参加してくださり、美味しそうな写真を送ってくださり、ありがとうございました!

Dejar un comentario

Por favor tenga en cuenta que los comentarios deben ser aprobados antes de ser publicados

Español es