はじめの一歩

なんと、今日はじめて私の作ったキテンゲマスクが世に放たれました!

はじめてのマスクのお客さんと一緒にマスクを着けて撮った写真

はじめてのお客さんは、ドイツからワーキングホリデーで日本に来ていたアンディーです。
(私の両親も注文してくれていたのですが、まだ作り終わっていなくて届けられていません…。ごめん…。)

この4種類の生地の中から、お気に入りのモノを選んでいただきました!

4種類のキテンゲマスク

 

アンディーが選んでくれたのは、こちらの生地です。

 

魚とヒトデの模様のマスクに使ったキテンゲ

 

彼女は、ちょうど先週の土曜日、私がキテンゲマスクをしているのを見て興味を持ってくれて、本日、お渡しすることができました。

先日書かせていただいたようなルワンダの話をしたところ、"ハートマネー"といった感じで、寄付金としてマスクの金額に上乗せして購入してくださいました!

こちらのキテンゲ(ルワンダの布)から作った、このマスクです!

実際に購入していただいたマスク

 

最近は、使い捨てのマスクも出回り始めたし、布マスクもよく売られていたので、
「私がマスクを作ったところでだれか買ってくれるのか…」
少し不安だったのですが、ちゃんと必要としてくれる人がいて、気に入って買ってくれる人がいて、とても幸せな気持ちになりました。

こんなふうに、ルワンダの素材から作らせていただいたものに価値を感じてくれた人が喜んで買ってくれて、それをまたルワンダに還元することができるって素敵

雨上がりの爽やかな風が吹く今宵、そんなはじめの一歩を踏み出すことができ、私の心にも爽やかな風が吹いているようです。

 

Dejar un comentario

Por favor tenga en cuenta que los comentarios deben ser aprobados antes de ser publicados

Español es