World Resort はじまりの物語

世界中の人々が互いにバックグラウンド (文化や価値観、経験、知識など) を学び合い、また自分自身でもそれを学び、理解し合うことで深い関係を築いていく。

さらに、深い関係で繋がった人々が、それぞれの思いに共感し、新たな事業や企画が創発されていく。

そんな場づくりや機会づくりをしたい、と始まったのが、World Resortです。

World Resortのロゴ

私、伊藤夏実は、
「世界中でその土地の食べ物の力で人々の心と身体を元気にする」
という目標を持っています。
そのはじめの一歩として、2018年春から大学を休学し、約10か月間ルワンダの日本料理レストランKISEKIでマネージャーをやらせていただきました。

ルワンダで現地の人々と関わる写真

強く感じたことは、
”実際に現地に行き、自分の目で見て、対話して、肌で感じるからこそわかることがある”
ということ。

そのことに気づき、
「もっと世界中のことを知りたい」
と思った私は、大学を辞めて世界中の国々に行き、世界中の人々を対話したいということも考えました。

しかし、「世界中でその土地の食べ物の力で人々の心と身体を元気にする」という目標を達成するために、大学で医学や栄養の勉強をし、知識をつけたいという気持ちもありました。

そこで、大学に通いながらも多国籍の人々と関わり、深い関係を築くスキルを習得したり、異文化理解や相互理解をしたりする方法を探し、その時に始めたのがグローバルなシェアハウス「リバ邸からふる」です。

リバ邸からふるのロゴ

World Resortは、リバ邸からふるを通じて感じた「もっと世界中の人々と関わりたい」という日本人の思いと、「もっと地元の人と関わりたい。外国人のコミュニティーも小さく孤独を感じることもある。」という海外の人々の思いから、「誰もが世界と繋がることのできる居場所をつくろう」とシェアハウスから飛び出してみた事業です。

 

まずは、リバ邸からふるで定期的に開催していた「世界の料理パーティー」をグレードアップさせた、「世界の料理教室&世界の料理パーティー」をオンラインで開催します。

世界の料理パーティー コリアンパーティーの写真

これからぐんぐん成長していきますので、あたたかく見守ってください。

Dejar un comentario

Por favor tenga en cuenta que los comentarios deben ser aprobados antes de ser publicados

Español es