【明日掲載】"ペスクタリアン" にかけた思い

先々週あたりでしょうか。

このブログで、ドイツ出身でペスクタリアンである私のお友達と「彼女がペスクタリアンになった経緯や理由」について話し、記事を書いてくれることになったお話をしました。(【予告】ペスクタリアンについて

魚料理の写真

先日、彼女は、ドイツ語と英語で記事を書き、私に送ってくださったので、明日その記事を発表します!
私も、一通り読ませていただきましたが、とても丁寧に書かれており、ペスクタリアンとなる経緯としてよく言われている動物愛護の話だけでなく、環境保護の話まで、分かりやすく書かれていました。

どうやって掲載しようか、と考え中ではあるのですが…。
彼女自身の言葉で伝えたいので、日本語での要約を私が書いた後に、英語のみの彼女自身が書いた記事とドイツ語のみの彼女自身が書いた記事をアップしていくのはどうか、と考えています。

このような感じで、いろいろな人の食に対する考え方もこのブログを通して発信していくのもよさそうだなぁ・・・、なんて思い始めています。

他のベジタリアンのお友達にも話してみようと思います!

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published