「モロッコのキッチンから」にむけて材料調達してきました!

いよいよ明日に迫ってきました!

「世界の料理教室&世界の料理パーティー ~モロッコのキッチンから~」

 世界の料理教室&世界の料理パーティー ~モロッコのキッチンから~

モロッコについて、ここ数日、
・スパイスについて(スパイス大国 モロッコ!
・タジン鍋について(ヘルシーで栄養たっぷり。モロッコのタジン鍋!
・スイーツについて(あま~い!モロッコのスイーツ!
このブログでご紹介してきました。

モロッコのことを知れば知るほどワクワクして、この一週間、金曜日が来るのが待ち遠しくて仕方ありませんでした。

そんな中、昨日、材料調達をしてきたので、一部をお見せしたいと思います!

にんじん、サフラン、カブ、ひよこ豆、カボチャ、クスクスなど、クスクスの材料

こちらは、材料の一部です。

本当は、白カブと言われていたのですが、見つからず、たまたま見つけた紫のカブにしました。
クスクスやスパイス(サフラン)、ひよこ豆などは、輸入品売り場で見つけました。

普段はキッチンに置いていない調味料や食材が増えるとワクワクします。
自分の家にサフランクスクスひよこ豆カブなど普段おいていないですよね。

クスクス

それにしても、とても高価なスパイス、サフランをこれからしばらく家に常備できる、という嬉しさ。一気に料理の幅が広がります。(興奮してます!)
サフランでパエリア、作ってみたいな~。

参加される皆さま、食材をそろえるとワクワクが増します!
材料集めから、楽しみましょう!

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published

English en