【結果報告】世界の料理教室&世界の料理パーティー ~ルワンダのキッチンから~

World Resort初企画、「世界の料理教室&世界の料理パーティー ~ルワンダのキッチンから~」無事に開催できました!

世界の料理教室&世界の料理パーティー ~ルワンダのキッチンから~ Part2 チケット購入ページ

プレオープンの【お試し版】ということで企画し、
ルワンダの日本料理レストランKISEKIの皆さまと、私のお誘いにのっかってくださった日本人の皆さまのご協力のおかげで、無事に開催することが出来ました。

もう一度、お礼をさせてください。
皆さま、本当にありがとうございました!

 

さて、ここでは、その様子を少し振り返ってみたいと思います!
(※私自身、とても焦りすぎてあまり写真を撮る余裕がなく、皆さんにお見せしたい場面を見せられないことを残念に思います…。)

 

日本時間 4PM 料理教室スタート。

ルワンダは9AM。KISEKIのスタッフたちはドド(アマランサス)を摘み取り、炭をおこし終わり、キッチンのお掃除をしていました。(とてもルワンダらしいです。笑)

お料理を教えてくれたのは、ノエラ
アシスタントは、エスぺです。

ルワンダ料理のつくりかたを教えてくださったルワンダママたちの写真

料理教室中、KISEKIのオーナーである山田美緒さんが、作り方だけでなく、キッチンや畑、ルワンダの食材なども、ユーモアを交え、とても面白く解説してくださいました

日本時間 5AM cooking time!

日本人の参加者の方々は、教えてもらったように作ってみました。私も作ってみました。

じゃがいもを煮ている様子

 

完成図です。
今回は、じゃがいも・豆・ほうれん草の3品を作りました。(ルワンダでは、ドド:アマランサスをつかっていましたが、日本では手に入りにくいので、ほうれん草で代用しました。豆は、金時豆なのですが、生徒さんの中には、大豆でアレンジしてくださったかたもいらっしゃいました!)

実際に作ったルワンダ料理の写真

ルワンダでは、こんな感じです。

ルワンダ料理:じゃがいも, 金時豆, ドド

日本時間 6PM みんなで「いただきます」

各自、自分で作った料理を見せ合い、一緒に食べました。お食事中は、日本とルワンダの食材の違いなどをお話ししました。

生徒さんの作ったものの一部もご紹介させてください。

参加してくださった方が作ったルワンダ料理

参加してくださった方が作ったルワンダ料理

参加してくださった方が作ったルワンダ料理

以上、World Resort初企画「世界の料理教室&世界の料理パーティー ~ルワンダのキッチンから~」でした!

ご協力してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
次回もお楽しみに!

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

日本語 ja